アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
紙花  ― うららかに ―
紙花  ― うららかに ― 今日もクラフトパンチ花型で型抜きしてお花つくりました。ひたすら先端をVの字カット。120枚!!集中できたお陰で体調の悪さもうすれました。ずっとこの作業をしてようかな?紙はピンク系の画用紙、ミランダ紙、上質紙を使いました。ちょっと芝桜っぽくかわいい小花です。明日も続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 20:31
紙花  ― 紫の丘ヘ ―
紙花  ― 紫の丘ヘ ― 今日もクラフトパンチ花型で型抜きしてお花つくりました。紫・薄紫色は画用紙と白っぽく見えますが、パープルのトレーシングペーパーをつかいました。花芯はグレーのガラスペップ。みずみずしさを出すためにラメも付けました。きれいな色合いです。体調があんまりなので、すきなワンピースを着てゆったりしています。お花と同じ紫です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 20:17
紙花  ― 陽光 ―
紙花  ― 陽光 ― 今日はクラフトパンチ花型で型抜きしてお花つくりました。特大のパンチを使ったので大きいお花です。紙は画用紙の朱色とオレンジを使いました。はっきりとしたこの色は元気をくれます。数日間体調がよかったのに下降気味。気持ちだけでも明るく心がけようーと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 20:34
紙花  ― 幸せの黄色 ―
紙花  ― 幸せの黄色 ― 今日は和紙でお花つくりました。生成色で細い繊維が入っている和紙です。少し光沢があります。淡く黄色で色付けました。子供がくれたお守りの色もこんな色です。花芯はカゼインペップとばらペップです。今年はばら園を6か所、まわりました。ちょうど見ごろで素晴らしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 20:30
紙花  ― チョウチョ花 ―
紙花  ― チョウチョ花 ― 今日はクラフトパンチ花型2種類使って型抜きしてお花つくりました。エンボスの紙にベージュ・紫・赤で色付けしました。中央にパールビーズをのせました。かわいいお花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 20:09
紙花  ― 瞬く ―
紙花  ― 瞬く ― 今日は青系の小花たちをまとめました。小花についたラメの種類をそれぞれ変えています。キラキラと小さな光です。作るのは大変だけど小花つくり好き。、こんなにかわいいんだもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 21:50
紙花  ― 優しい音色 ―
紙花  ― 優しい音色 ― 今日は青系ヴェラム紙をクラフトパンチ花型2種類使って型抜きしてお花つくりました。花芯はガラスペップを使いました。この透明感いいな。今日、病院に行ってそれからばら園に行っていました。華やかで美しい。でもやっぱり白の花咲く木々を見ているとホッとする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 22:00
紙あそび  ― 揺れる想い ―
紙あそび  ― 揺れる想い ― 今日は思いのまま和紙でチョキチョキ、ねじねじ、VVカットした。64ねじった。薄手のお和紙をねじるのがすごくきつかった。腕が張っている。明日はドキドキなんです。ねじった穂先?がいろいろな思い。ほのかに明るいところが、まあなんとかなる。なるようになる、そんな心境で作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 21:18
紙花  ― 素朴に ―
紙花  ― 素朴に ― 今日は和紙に顔彩で色付けしてお花つくりました。黄色と緑色です。花芯はNEW素玉ペップを使いました。和紙がまだしっかり乾ききっていないから少しふにゃふにゃな感じなってしまった。5月に入ってから体調がものすごく悪いので机に向かうのもきつくて。でもごろごろしながらやっぱり今日もお花をつくりたいの一心でやっています。自分にがんば、がんばしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 20:02
紙花  ― 紫小花 ―
紙花  ― 紫小花 ― 今日はクラフトパンチ花型で型抜きしてお花つくりました。キュリアス紙(光沢)を使いました。少し半透明っぽい紙です。ちょうちょがぱーと飛び立っていくようにです。小花つくりすき。今日はばら園を2つまわりました。満開のばらが素敵でした。それにしても暑かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 21:00
紙花  ― 白い翼 ―
紙花  ― 白い翼 ― 今日は和紙で2種類を使ってお花つくりました。空を舞うようなイメージです。花芯は1mmのパールペップを使いました。近くにエゴノキの白い花が咲いている。緑がまぶしい季節に青い空と白い花が映える。『余韻』に気持玉をありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 20:32
紙花  ― 光に包まれて ―
紙花  ― 光に包まれて ― 先日作った半透明紙のお花です。半透明紙で作るお花はこうしてライトアップして撮るとすーと光に溶け込んでいくようで素敵です。3年前こういう光の光景を夢で見た。もう一度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 20:14
紙花  ― ハーモニー ―
紙花  ― ハーモニー ― 今日は羊皮紙でお花つくりました。花芯はゴールドの0号ペップです。型はクラフトパンチ花型から取りました。羊皮紙の赤もゴールドのペップもかなり渋めの色合いです。花と花芯を合わせると華やかな感じになりました。毎日体がかったるいです。こんなお花が作れた時は気持ちがぱーと軽くなります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 20:57
紙花  ― そよ風 ―
紙花  ― そよ風 ― 今日は和紙でお花つくりました。花芯はガラスペップを使いました。花びらにラメ入りペンで模様を入れ花芯の根元に氷砂糖のようなラメも付けました。軽さと瑞々しさを出したくて.。『余韻』に気持玉をありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 20:50
紙花  ― 余韻 ―
紙花  ― 余韻 ― 今日は和紙で花びらを作った。絵手紙とかに使われことが多い?顔彩を使いました。水分いっぱいゴールドと赤の2色です。早春の風。余韻がテーマです。淡く、淡く、淡くぼかしました。4月桜吹雪の中1人で長い道を歩いた。あの景色が忘れらない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 19:47
紙花  ― おしゃれに ―
紙花  ― おしゃれに ― 今日はクラフトパンチで型抜きしてお花つくりました。にぶい青画用紙を使いました。色の変化をだしたかったので青の筋をところところいれました。あまり目だっていませんが・・・。ちょっとアクセサリー風にレースやビースを並べて撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 21:17
紙花  ― 雨の日に・・・ ―
紙花  ― 雨の日に・・・ ― 雨の1日。雨風の音を聞きながらぽーとした。青い空はどこ?今日は和紙でお花つくりしました。白の和紙に金色のラメをつける。すこし青っぽい金色にじーんとする。次回、筆を変えてみようーっと。花芯はミモザペップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 21:58
紙花  ― 風が行く ―
紙花  ― 風が行く ― 今日はお花紙でお花つくりました。作っててこの赤紫色のお花紙の質感はブーゲンビリアに合いそうだな―と思いました。なんか発見した気分。いつか作ろーと。花芯はパールペップを使いました。『きざし』に気持ち玉ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 21:34
紙花  ― きざし ―
紙花  ― きざし ― 今日はクラフトパンチで型抜きしてお花つくりました。霧模様のトレーシングぺーパーを使いました。やっぱりいいなー。トレーシングペーパーの透き通った感じが優しいからー。今日、『窓辺に』などに気持ち玉ありがとうございました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 21:36
紙花  ― こぼれるように ―
紙花  ― こぼれるように ― 今日はNTほそおり紙でお花つくりしました。きれいな青系の色です。花芯はツートンペップを使いました。ラメを付けています。小花つくり好きなのに進まない・・・・。ぱーっと晴れないかなー。天気も体調もー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 23:40
紙花  ― 窓辺に ―
紙花  ― 窓辺に ― 今日はシャイナー紙でお花つくりました。ピンク色を使いました。写真に撮ってみるとクリーム色に見えます。うん?花芯はパールペップとばらペップを使いました。ピンクのばらペップ、ずーっと昔のものです。なかなか出番がなくようやく今回使いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 21:19
紙花  ― 飾り花 ―
紙花  ― 飾り花 ― 今日は和紙でお花つくりました。先日”しっとりと”に使った花びらが余っていたのでこれにラメ入りピンク色を淡く色づけしました。花芯はラフィーネ(光沢)紙を使いました。お花をシンプルに飾り付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 20:37
紙花  ― 優美 ―
紙花  ― 優美 ― 今日は和紙でお花つくりました。花芯はばらペップを使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 23:25
紙花  ― 優しい姿 ―
紙花  ― 優しい姿 ― 今日は彩雲紙でお花つくりしました。きれいなピンク色です。花芯はばらペップを使いました。毎日、体がしんどい。花を見るより空を見上げることがおおくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 23:31
紙花  ― 漂う花 ―
紙花  ― 漂う花 ― 今日は”はるいろ”で作ったお花を花芯として使い、お花つくりしました。水面で漂うような感じに・・・。ゆらゆらー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 04:05
紙花  ― しっくりと ―
紙花  ― しっくりと ― 今日は和紙でお花つくりました。花芯も和紙です。先日、日本ホビーショーでハサミを買いました。花芯つくりに細かくカット用です。今日は早速、花芯に使いました。しっくり手になじんでばっちりです。すごく時間かけて悩んで決めたかいがありました。よかったー。花びらカットは5,6年前にホビーショーで買ったハサミです。ハサミは花の部分や紙質によって使い分けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 20:46
紙花  ― 半透明紙の花をまとめて ―
紙花  ― 半透明紙の花をまとめて ― 先日から作っている半透明紙のお花、紅・青・白をまとめました。鮮やかにきれにできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 21:42

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

ペーパーフラワー 花雫 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる