アクセスカウンタ

<<  2017年11月のブログ記事 zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
紙花  ― ひとときをとどめて 2 ―
紙花  ― ひとときをとどめて 2 ― 昨日作ったお花の違うバージョン。お花紙をちょこちょこ触ると美しくなくなるので昨日はできあがったそのままでした。今日やっぱり和紙のようにふわふわさせたくておもいっきてくしゃーとしました。ガラスビンの中に入れて違った質感にも見えます。今度は和紙で作ってみよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/20 21:48
紙花  ― ひとときをとどめて ―
紙花  ― ひとときをとどめて ― 今日はシックに黒でお花づくりしました。久しぶりにお花紙を使いました。お花紙は時間ともに力なくなっていきますので接着するのりの量も加減気味。形を整えるのもほどほど。その瞬間の美しさといったところ。花芯はオーロラペップ。紅葉色の花芯への気持ち玉ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/19 21:00
紙花  ― 紅葉色の花芯2 ―
紙花  ― 紅葉色の花芯2 ― 昨日と同じ作り方でお花つくりしました。紙の色、FlowerSoftの色をかえてます。しっとり深い秋模様って感じです。寒いなー。「枯色の風」などに気持ち玉ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/18 10:45
紙花  ― 紅葉色の花芯 ―
紙花  ― 紅葉色の花芯 ― 今日はクラフトパンチ花型で型抜きしてシンプルにお花づくりしました。パッパッパーと作った。花芯はFlowerSoftを使った。オレンジ・黄色・茶色・黒・白の色が入っている。秋の色だ。紙は里紙。今日の風が冷たい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/17 06:33
紙花  ― 小さな ・・・―
紙花  ― 小さな ・・・― 今日は羽衣のように薄い和紙でお花つくりをしました。小さい、小さい1cmくらいのお花です。疲れた私のなかに小さな力が〜といった感じ。赤色は「よし」って気になる。花びらカットに強弱をつけました。花芯は素玉0号ペップです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/15 21:24
紙花  ― おしゃれふうに ―
紙花  ― おしゃれふうに ― 今日はピンク色の和紙でお花づくりしました。以前カットしていた花びらを使いました。いろいろお作り方をあーでしょこーでしょと試しています。こうしているときになにかひらめくものです。はあー疲れがとれない。文化祭がんばったもの。小さかったしダメージ大きいよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/14 21:25
紙花  ― 枯色の風 ―
紙花  ― 枯色の風 ― 今日は茶系のグラデーションの和紙でお花づくりしました。花びらの大きさをかえ、花びら先を細くカットして柔らかさを出しています。花芯は透き通たガラスペップを使いました。珍しくお昼寝をしてしまった。体にはいいのかもしれない。文化祭作品に気持ち玉ありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/13 21:09
紙花  ― ぎんギン銀リボンと一緒 ―
紙花  ― ぎんギン銀リボンと一緒 ― 久しぶりにクラフトパンチ桜型を型抜きしてお花づくりしました。紙は黄色の上質紙です。クラフトパンチは手軽に型抜き出来て便利ですが手に負担がかかるのでほどほどに使っています。ずっとハサミでチョキチョキしてきたので今日は気分転換に使いました。まだ疲れがとれません。ずしっとした感じです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/12 20:02
休憩中 ジョウビタキ
休憩中 ジョウビタキ お花づくりお休みです。久しぶりに近所をカメラをもって散歩しました。草むらでヒッヒッヒッと鳴いているジョウビタキさんを見つけました。やっと撮れた。かわいい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/11 19:19
紙花  ― ふー ―
紙花  ― ふー ― 文化祭の作品の疲れ中です。何をするのも体が重いし寝いしです。連日の寝不足はこたえました。今日は以前ピンクの和紙で花型にカットしてあったものでお花づくりしました。見えませんがパールペップを使いました。花びらフリフリさせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/10 19:46
紙花  ― 2017年文化祭用作品 ―
紙花  ― 2017年文化祭用作品 ― 体調に不安があることから小規模にしようと思って始めました。まとめる段階で中規模にランクアップしてました。 作品のイメージは今年の雨の中の桜の景色がぐっときたことからこのような配色でいこうと思いました。静寂、幻想的でした。今回は全部のお花を和紙で作りました。それぞれ思いを込めて作っています。リースに組み入れたのは7種類です。本当、無事に終わってよかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/09 22:04
紙花  ― 文化祭作品終わりました。 ―
紙花  ― 文化祭作品終わりました。 ― なんとか終わって良かった。疲れたー。今年も徹夜になってしまった。すごく寝たい。お休みなさい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/08 21:29
紙花  ― 文化祭用清風 ―
紙花  ― 文化祭用清風 ― 期限までに間に合わないだろうから作るのを昨日まであきらめていたお花です。今日、やっぱりと急いで作りました。これも和紙です。花芯はユリペップです。明日、完成です。今夜も頑張るぞー。ねむタイ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/07 21:09
紙花  ― 文化祭用まとめ2 ―
紙花  ― 文化祭用まとめ2 ― 眠い、眠い、眠い。小花ちゃんたちは箱の中にたくさんまだ入っています。これをまとめています。果てしない感じ。期日までにできるだろうか?がんばろー。まとめに気持ち玉ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/06 20:18
紙花  ― 文化祭用まとめ1 ―
紙花  ― 文化祭用まとめ1 ― 今までの小花ちゃんたちをまとめています。小さい、細い、か弱い、とてもやりにくい。うーといいながらも焦らずのんびり構えています。体調もすごい変化もなくここまでこれたので良かった。さっがんば、がんば。文化祭の花に気持ち玉たくさんありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/05 21:58
紙花  ― 文化祭用ほわほわ小花2 ―
紙花  ― 文化祭用ほわほわ小花2 ― 昨日、息子のフルマラソンの応援に行ってきました。無事にゴールできてホッとしました。そのあと息子は温泉、私と旦那さんは自然園で森林浴。紅葉がきれいでした。今日ものーんびり花づくりしています。今晩からまとめていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/04 21:45
紙花  ― 文化祭用ほわほわ小花1 ―
紙花  ― 文化祭用ほわほわ小花1 ― ラベンダーっぽい薄紫の薄い和紙を使っています。1cmくらいの小花です。全体が白系なのでぽつんぽつんと色を混ぜていきたいと思って作っています。合うかどうかはわからないので数は少なめに。文化祭の花に気持ち玉たくさんありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/02 21:25

<<  2017年11月のブログ記事

トップへ

ペーパーフラワー 花雫 2017年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる